2014年10月13日

久々のブログ!

いや久々のブログ更新です、最近も相変わらず日々仕事です。

今も店の営業終えて和、極、のラーメンスープをとりはじめました〜


いやこのスープを出しをとりはじめてからお客様に提供するまでに10時間以上かかかります、うちは和食屋で俺は板前ですが、ラーメン専門店に引きをとらないラーメンスープを作っています、俺はラーメン始めたばかりでやっと一年になるかな、始めはもと某ラーメン屋さんに一から教わり、その教わった事を基本に今は俺の味、和の味にする為に色々勉強をしたりいろんな
ラーメンを食べて日々ラーメン修業です、
あっ!和食の修業もおこたっていませんよ!
今日も仕出しのオードブルと刺し盛りを作りました!

お造り、鯛姿作り


太鼓は最近あまり叩いてないな〜
こないだも白馬飯森神社でさきこ、かなちゃんが開催した、のびのびマーケットで叩かせてもらった、やはり白馬サブニュマのメンバーだとリハなし、ぶっつけ本番で演奏した、みんなはいい感じだったが、俺は最初は良かったが、途中から手が回らないかなりいっぱいいっぱいになってました、俺の手は(笑)
いいイベントでした、ラーメン出店もさせてもらい、完売でしたm(__)m
食べてくれた方ありがとうございますm(__)m

仕事でイベントに行けることはそうそうないから、遊ぶき満々でしたが、ラーメンラーメン太鼓ラーメンでしたが、けど久々の人や仲間達と話せたから良かったな〜ぁ!
かなちゃん、さきこ、来年もよろしく(笑)

あーゆうイベントは自分ではなく他の人がやってくれたら、いいね(笑)

オーガナイズも楽しいんだけどね(笑)

さ〜ラーメン仕込み中にブログUPでした、よ〜し朝まで頑張るぞ!今日は明るくなる前に帰れるかな?





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ハードな一日
おにぎり
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ハードな一日 (2014-08-14 01:16)
 おにぎり (2014-06-20 11:11)

Posted by 心屋 at 00:51│Comments(0)仕事板前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。