2014年05月06日

今日は富山の

ミラージュランドに家族で来ています〜

超〜富山ローカルの遊園地だが流石にゴールデンウイークすげ〜人だ!

こんなミラージュランド始めてみた(笑)












  


Posted by 心屋 at 13:27Comments(0)

2014年04月20日

ラーメン仕込み中

ご贔屓にして頂いてるラーメン仕込み中です!

板場の中はめっちゃ暑い!

夏はどうなるのか?今から怖いですね!
3時過ぎには帰れるか、心を込めて丁寧にアクをとり澄んだ和スープをとってそこからまた手をかけて極スープをとります!

是非お店に食べに来てください!

あと4時間ほど頑張りますか〜












  


Posted by 心屋 at 23:49Comments(0)

2014年04月13日

一升餅!

早いもんで心優が一歳になりました!

それで店の女将が(子供達のばあちゃん)一升餅を用意してくれたので、心優の願掛けをやりました!

餅を踏んで背負わせて最後はみんなで食べて心優が楽しく食を過ごせるように願いました!
















  


Posted by 心屋 at 18:47Comments(0)

2014年04月04日

入学式

残念に雨でしたが、入学式無事に終わりました!

今年から美麻小中学校は小中一貫校になりその第一期生での入学!

さあ〜心音の学校生活が始まります!
父ちゃんは頑張って仕事しますか〜

心音だけズバ抜けた色のランドセル!

担任の先生、年配の男の先生でした、やんちゃ娘をビシバシとよろしくお願いします。













  


Posted by 心屋 at 14:01Comments(0)

2014年04月02日

懐かしい


俺がガキの頃遊んだ海で

懐かし〜な!

さぁ〜て美麻にむけて出発しますか‼︎










  


Posted by 心屋 at 15:45Comments(0)

2014年04月01日

世界遺産

世界遺産になってから、初めて富士山をみました〜

だいぶ遠いけど(笑)

それと今年初の桜も、やっぱり暖かい方がいいな〜

神奈川に向けて爆走中〜

昨日の23時ぐらいに美麻を出たが途中で爆睡〓

あと100kぐらい!












  


Posted by 心屋 at 09:09Comments(0)

2014年03月31日

頂きました!

穂高のわさび屋さんから

頂きました〓

花は天ぷらで!

茎と葉はわさび漬けに

遊穂、ありがと〜

持って写真に写ってるのは

二日前ぐらいから冬の仕事をおえて帰ってきた弟弟子、気合いをいれて頑張ってください(笑)










  


Posted by 心屋 at 00:55Comments(0)

2014年03月25日

卒園式


無事に卒園式が終わりました。

先生方を始めみなさん本当にありがとうございました。美麻保育園に来れて本当に良かった!

心音は最高な幼なじみが出来たと思う、来月からは小学生、心音
思いっきり楽しみながら笑顔いっぱいの小学生ライフを楽しめ!

あ〜
いい卒園式だった!やはり泣きました!(笑)
















  


Posted by 心屋 at 11:22Comments(2)

2014年03月24日

今日で

通常登園終了!

明日は卒園式、この三年間事故や家族がふえたり含めいろいろありましたが、心音しっかりおねいちゃんに成長してくれました!

来月からは心音が小学生本当に早い!

先日勉強机を買って心音は大喜びで頑張って勉強するぞと言ってました、勉強は俺に似ずにママに似てくれたようで、顔は俺ですが(笑)
明日は三年間の締めくくり、心音一生に一回の卒園式、思いっきり泣いてきます!

仕事であまりいれないから、日々の成長に感動している父なので、明日は最後の保育園児の心音を目に焼き付けて次の人生のステップアップを家族で支えて行こうと思いましす。

卒園式で太鼓叩きたかったな〜
(笑)













  


Posted by 心屋 at 10:41Comments(0)

2014年03月11日

休日!

私が働く 和は冬は定休日なしでやっていましたが、三月から毎週火曜日定休日にもどり、今日は休みでした!

朝は頑張りいつもの時間に起きて
いつもなら週一休みなので火曜日は心音、保育園を休んで家族の時間にしてるが、今日は三月生まれのお祝いをやるか、休めない!と
で心音は保育園に行き、ママと心優と大町に用事を済ませにいき、昼はやはり大町で美味い物と言えばミルフィーユでしよ〜
俺の大好物なんです、あのハンバーグは絶品‼︎ やはり美味かった(≧∇≦)
そのあとは心音を早めに向かいに行き、二人で白馬にマッチ社長のとこに薪頂きにいき、そんで心音が五竜のアスレチックに行きたいとじゃあ〜 アイスも食べちゃうとなり五竜へ〜


心音はやはりいつも全力で遊ぶ見ていて気持ちがいい!

二人でアイスを食べて帰り、薪を下ろしてひと段落して
あ〜もう夕方となって、夕飯、弟弟子が勤めてる五竜のすしかつ、今月の15日で営業終了なので、お疲れさんを兼ねて、料理を頂きに!

いや〜しんやのかつもはやとの寿司もやはり冬こなしただけあり、二人とも上達してました!

美味かった!

そんな食い倒しの休日でした!
一日立つのはやいな。もう休日が終わる〜

あっ!また太鼓買ってしまいました、これも一目惚れで和歌山の太鼓叩きに譲ってもらいました!

牛がわをはった、新しい相棒!

いい音でます(^-^)/















  


Posted by 心屋 at 22:12Comments(0)

2014年03月11日

3月11日の記事

今日で三年!

この三年間で地球でもいろんな大変な事があった

俺の三年間も天地がひっくり返った事もあったが!

やっぱりみんなが支え合って生きて行けばどんな山も乗り越えれると実感した!

俺、あの事故から三年で板場に立ちフル回転で仕事出来るとは思わなかった、

あの時に仲間や家族の力添えがあったから、今がある!

本当に心から感謝です!
こないだこの事故の事でお前は感謝をしてないと言われた事があったが俺の何をみてその言葉が出てきたかショックな事もあったが

それとか、足の痛み乗り越えて
あの事故の事を乗り越えていこうと思う!

3.11
俺は今だに現地には行けてないが、だが少しでも力になれればと考えて、白馬サブニュマ仲間で力を合わせ物資を送ったり、ステッカーを作り売上を仲間の団体に託し現地には役立つように使ってもらっりしたが、やはり俺は太鼓叩きです、現地の人に太鼓の音を届けたい!
白馬サブニュマのみんなで行きたい!みんな行こう〜

あとこのyoutube大西まさや君とケニアの子供達が被災地に送った歌!

何か良く分からなくなってしまった!

すいません!
被災地で被害にあった方や亡くなった方に心からご冥福をお祈りします。
http://m.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4#



  


Posted by 心屋 at 16:21Comments(0)

2014年03月07日

ついに!

これ買ってしまいました(笑)

へそくりで(笑)

みなさん妻には内緒でお願いします(笑)

いい音が撮れそうです‼︎








  


Posted by 心屋 at 01:22Comments(0)

2014年02月24日

今年初の

白馬サブニュマホーム!

トラックスバーでの演奏〜
やはりあの店はいい!去年とかはほぼ毎週叩いていたが今年初の演奏最高でした!(笑)今年ぜんぜん行けてなく、さきこすいません、行けるか分からないがこりずにブッキングしてください(笑)

写真はないですが、俺らの前にマイクさんのアコースティックも良かった〜一曲太鼓で入らせてもらいました、また白馬に来て一緒に音楽やりましょ〜

そしてメインのナオイートさん、最高な歌声で久々に仲間と最高なライブ出来たし、いい音楽を聞けました!

今日半日休みやはり時間がたつのは早いもう終わってしまう、けど家の事も少しできたし、みんなで遊べたし心音と心優と妻とも遊べたからいいか(笑)

けどやはり太鼓叩かないとダメですね‼︎

けど久々にみんなで叩いたがいい感じでした、長年の積み重ねがものを言うんだな‼︎

こないだの美麻保育園も先生達も園児も喜んでくれてました!

また呼んでもらいますか(笑)

やっぱりアフリカンいいね〜
楽しいな〜

まだまだ練習には行けないがみんな行った時はよろしくお願いします‼︎













  


Posted by 心屋 at 00:51Comments(0)

2014年02月20日

やはり

保育園の訪問は楽しいですな!

何か自分の娘がいる保育園だと感じが違う(笑)が心音も何か照れながらみんなと一緒に楽しんでた〓

園児と先生達とサブニュマのみんなで2月生まれのももこにおめでとう〜が出来たし!人数の少ない保育園の訪問勉強になった〓

サブニュみんなも10人ちかく来てくれてみんなありがと〜

心音が卒園する前に行けて良かった(^O^)また声をかけてくれると言っていたのでその時はまたよろしくお願いします。m(_ _)m

最初は園児みんな照れて固まっていたが最後はみんな最高な笑顔で太鼓のリズムで体を動かして楽しんでたくれていた!

けどみんなと久々に叩いたがやはりいいな〜

久々にうちの妻も一緒に演奏できたし、やはり太鼓はいいな!

残りの白馬のハイシーズンの店の営業を頑張るぞ〜

次の演奏は日曜今年初の白馬サブニュマのホーム、ドラッグスバーでの演奏です、みんなよろしく!

タイバンでスペシャルなパーカッションニストナオイートが白馬に来ますよ、エントランス、フリー投げ銭で、これは来るしかないですよ!白馬サブニュマも今年初のトラックスバー気合を入れて叩かせてもらいます!








  


Posted by 心屋 at 12:14Comments(0)

2014年02月20日

保育園

今日娘が通ってる美麻保育園に誕生日会に叩きにきました〜

園児や娘にはサプライズで

いつもは100人以上の保育園の訪問ですが、美麻保育園は全部で20人ほどの保育園、久々にみんなで楽しんできます。








  


Posted by 心屋 at 09:36Comments(0)

2014年02月15日

バレンタイン〓

娘と妻から手作りチョコケーキをもらいました^o^

白馬方面はものすごい大雪で、うちは白馬より多い積雪で中抜けに雪かきに_| ̄|○

したら心音が恥ずかしそうにこれ!とケーキが入った袋をくれました〓

あの照れながらが可愛いんだな〜

美味いチョコケーキを頂きました〓













  


Posted by 心屋 at 16:44Comments(0)

2014年02月13日

2月13日の記事

リンクUPするの忘れた


http://www.magisto.com/video/PAUYJAISBCJrQxZiCzE


  


Posted by 心屋 at 11:25Comments(0)

2014年02月13日

成長

マジで子供の成長は早いな〜
あのやんちゃな心音がすっかりおねいちゃんに〓心優ももう直ぐ歩きそうだし!



  


Posted by 心屋 at 10:30Comments(0)

2014年02月13日

2014年01月22日

自分で

心優が一人で食べるようになりました〓

最近はあまり一緒にいないから成長がもの凄く早い〜

お姉ちゃんの心音もすっかりお姉ちゃんになってきて

お父さんはびっくりですよ!
















  


Posted by 心屋 at 15:10Comments(0)