2014年07月31日

久々のブログだ〜

昨日今日と連休を頂き、家族とだいちゃんファミリーと木崎湖キャンプをしてきました!
心音と心優ともゆっくりのんびり遊べたし、心音の夏休みのいい思い出になってくれたと思うキャンプで、マミちゃんこのは、いっせいは俺らより早く来て木崎湖で遊んでいました、心音は大和やこのはと遊んでテンションMAXに!
あと心音周りのキャンプの人達に可愛がってもらいいろんな物を頂いてきてました(笑)流石です(笑)大ちゃんファミリーともゆっくりできたし、大ちゃんがカヤックを持ってきてくれて初のカヤックをやりました。


はまりはそうです、また買いたいものリストに入ってしまいました(笑)
一人用か二人用迷うな?
大ちゃんめちゃうまかったな〜
大ちゃんまたお願いしますm(__)m
夜は春ちゃんみづき、理恵、心優は帰えってお父さん二人ともやんちゃな大和とやんちゃな心音でテント泊、心音は隣のキャンパー家族がナイトシアターをやっていてそこに仲間に入れてもらい今話題のアナと雪の女王!見入ってましたよ!大和は早い時間に就寝酔っ払いの父ちゃんも寝かしつけに行き就寝(笑)俺はのんびりと焚き火をしながら木崎湖を堪能してたら、しおりとたむが来て、二人はナイトクルージングに!満月の時いいだろうな
夜はやはり少し肌寒い感じだったが、夜の木崎湖を見ながら心音と二人で話をして心音はキャンプ楽しいねと最高な笑顔をくれましたぼうちゃんそれだけで十分てした(笑)
花火もやりましたよ!





大ちゃんとかしおり達とも話が出来て良いキャンプができた!最近は本当に仕事ばかりで他の事はできない状態けど今は踏ん張ってやるしかないと決めたからやる!家族の支えがあるから出来る!
心音の夏休みの火曜日はあと数回ないが、その数回は思いっきり家族に使う!
そして木崎湖の朝は気持ちがいいね、ゆっくり起きて、朝飯食べてカヤック乗って、お母さん達も来て、さきこも来てくれていい二日目になった、さきことも最近はぜんぜん絡んでなく、久々に遊べて良かった!
あとマッチが最近始めたロケットストーブ屋さん丸久のロケットストーブミニを頂きました!


流石マッチ!いい感じのデザインあやつも何でもやる男ですな!(笑)

次はでかいのを購入したいですね!
マッチ、ありがとう〜大事に使います!

次は白馬サブニュマの仲間でゆっくりキャンプやりたいな!
次にやる時前持って連絡するので参加お願いしますm(__)m太鼓叩けるとこで





  


Posted by 心屋 at 01:03Comments(0)休日子供

2014年06月24日

ポレポレツアー白馬

最近ばたばたしてて、ポレポレツアーのブログをかけなかった!

一言で言うと!

最高でした!

今は関西かなポレポレツアー御一行は、近くであれば是非行った方がいい!

近藤ひろみさんのカリンバも早川ちあきさんのアフリカの映像とお話まさや君の太鼓、歌が暖かな空間を作っていました!
勉強に、なった!

我ら白馬サブニュマもみんなで、新しい白馬サブニュマをお披露目ができた!
いや〜楽しかったよ!
何年か前の白馬サブニュマは毎週、一日3ステージとからやっていたときがあったが、その時も楽しかったが久々のライブは何かまた違った感じでいいステージが出来たと思う!

最後は太鼓セッション出来たし

カヤンバも怪しいが中々上手くできた。


白馬サブニュマの写真しかないけど
UPします。まさや君のを撮るの忘れた。(≧∇≦)い  


Posted by 心屋 at 04:16Comments(0)太鼓

2014年06月20日

おにぎり

おにぎり弁当700個納品しました!


いや〜だけどすげ〜量だなわ
だがまだ初日明日明後日とまだまだある、みんな頑張りますか!
頑張ってみんなで頑張って日間賀島行きますか〜
あとポレポレツアーでまさや君とマゴソスクールの子供たちのCDvol3を買いました!
いい曲を満載だしメッセージが詰まった作品だぁ!

  


Posted by 心屋 at 11:11Comments(0)仕事太鼓

2014年06月15日

サイクリング

中抜けに、グリンスポーツの周りを心音とサイクリング、俺はニューバイクで!

いや〜いいバイクは楽ですな!
次は心音のだな!

もう今のは小さくなってきたし!
よ〜しぼうちゃん頑張るぞ〜




それと俺のお気に入りのギニアジェンベ帰ってきました〜

またまたいい音を出してくれます、よ〜し
火曜日のポレポレツアーアフリカのかぜはこれで出演だな!

  


Posted by 心屋 at 17:03Comments(0)子供

2014年06月04日

極、和スープ

仕込み中
俺のラーメン師匠であり板前では弟弟子である人が辞めてはや三ヶ月教わったスープ仕込みを基準に俺なりに勉強をして(人生であまりしない)和の味にしたく日々修業をしています、最近では和スープを使い塩ラーメンを作りまたこれが好評をいただき、いい感じで出てくれていますm(__)m
今日は休みですが、ただいまスープ仕込み中!

まだまだラーメン修業中でありますが、お客様が心から美味いと言って頂けるラーメン&和食を心を込めて作らせて頂いていくので何卒ご贔屓にお願いしますm(__)m
いや〜何時に終わるやら
‼︎
仕込み前に白馬サブニュマの練習でがっつりストレス発散をして、みんなでいいアンサンブルをしてきました。
6月17日にはポレポレツアー 東アフリカのスラム街でマゴソスクールと言うストリートチルドレンのための学校をやっている!方達が白馬にやってきます!
東アフリカの太鼓や歌、カリンバの演奏や東アフリカの今を映像やお話で伝えに日本各地を回っています!
白馬に来白してくれます、俺ら白馬サブニュマも演奏をやらせていただきます!お時間がある方是非来ていただき、他の国で起きてる現状を知りにきてください

  


Posted by 心屋 at 01:28Comments(0)

2014年05月23日

昨日の休みに今年は畑をやる時間がないから、庭先にプランター畑を作りました!

やっぱり土いじりは楽しい!


花も植えてこれから庭先に花を色々植えていきたい!

庭先に畑作れたらいいな〜


  


Posted by 心屋 at 01:41Comments(0)休日

2014年05月21日

連休

昨日、今日と和おやすみを頂いております、白馬もすっかり観光客さんもいなくなり、地元の方も田植えや修学旅行でお忙しそうで、なんかのんびりになってきたので、連休頂きましたm(__)m

そして昼間は来年の薪作りを少しやりました!



心優を連れていき、大人しく軽トラの中で待っていてくれ、仲間の山の中で原木を玉切りにして家に持って帰ってきました!
久々に自然の中での作業はやはり
いいね、だが体が少し筋肉痛の様な(笑今年は途中で無くなってしまったので来年の分は気合を入れて6トンぐらいはやりたいな!

夜は白馬サブニュマ練習
新しい曲を白馬サブニュマ社長(笑)の玉ちゃんが構成をがっつり考えて来たようで、次の6月17日のポレポレツアーでの白馬サブニュマの演奏は新しい白馬サブニュマがお披露目出来そうな!ま〜フェフォは俺がリードやりますが、他の曲はニュージェンベフォラーと白馬ドゥンドゥンフォラーがリードを!
いや〜楽しみだ〜

ポレポレツアー御一行さんお待ちしてますよ!


白馬サブニュマにバラフォンも仲間になり、バラフォンも入れて行きたいね〜



  


Posted by 心屋 at 11:26Comments(0)休日

2014年05月21日

和 醤油

一昨日天地返ししました!
今年の麹は調子良さそうです!

表面にまだまだ塩が残ってる感じでした!早く小屋を作らなければ!

醤油作りの様子を見たい方は和に、どうぞ!



来年はこの醤油で和 オリジナル土佐醤油を作り店で使います!
  


Posted by 心屋 at 11:06Comments(0)醤油作り

2014年05月17日

二回目天地返し

少しさぼりぎみですが、今日二回目の天地返しをしました!
天地する前

した後


ついでに愛娘



  


Posted by 心屋 at 21:19Comments(0)醤油作り

2014年05月17日

中抜けで頂いた、芝桜を植え付けしました!

やはり土いじりは楽しい!
畑もやっぱりやりて〜ぇ!



  


Posted by 心屋 at 15:28Comments(0)

2014年05月17日

キャラ弁

人生初の
キャラ弁を作りました!

初の挑戦はトトロ心音大喜びをしてくれました!  


Posted by 心屋 at 00:32Comments(0)子供

2014年05月15日

テスト



  


Posted by 心屋 at 23:22Comments(0)

2014年05月15日

5月15日の記事

今日、釣り人の一夫さんがまたまたデカイ鯛を釣ってきてくれました〜


あと俺の車、人が乗れない(笑)ジェンベとバラフォンでいっぱいに!


  


Posted by 心屋 at 23:19Comments(0)太鼓板前

2014年05月15日

醤油

今年の和醤油初天地返し


勘違いしていて天地返しをやってなく
今日やりました!

早くミニビニールハウス作らなきゃ!


  


Posted by 心屋 at 02:21Comments(0)醤油作り

2014年05月14日

休日


今日の休日、ゆっくり昼まで寝て昼飯を食べて!
心音が学校から帰ってきて。心音が小学生になり、俺の休みが火曜日だけだから、この時間を大事にしている、保育園の時は休ませていたが、今は休ませれないし、心音、学校めっちゃ楽しいらしく、たまにわざと学校休んじゃうかと言うと心音に怒られる(笑)休まないよ!と言われ、6歳の娘に怒られる!
心音と二人で公園に行き、心音のパワー全開で遊ぶ姿をみてるだけで俺は嬉しくなる、仕事で全く家にいない俺をあんなに好きと言ってくれるのが俺の活力になっている!妻がいない俺の事をちゃんと話してくれているからだと感謝している!
今は仕事を全力でやると決めている俺を家族みんなが支えてくれているなと思う!






毎週火曜日は白馬サブニュマ練習会
最近はまったく行けてなく、久々に行き

今日は沢山の仲間がきていた!
イベントの構成を考えたり、いつもの曲をやったりして、やはりあの仲間と遊ぶのは楽しい!

俺が行けなかった間に新しい曲をやっていて、かなりみんないい感じになっていた、みつ君のリードもさすがみつ君いい太鼓を叩いていたし、マッチのベースもかなりレベルアップしてたし、ダンサーもいい感じになっていた、今後の白馬サブニュマ新しい曲もLIVEでやっていけそうだしMCとか歌とかリードも新しい風に変えて行ったらいいなと思った!


今年の冬はあまりイベントに出なかったが、イベントに出るためにやっているわけではないが、けど白馬サブニュマを作って今まで作り上げてきたものを白馬のみんなに披露するのは仲間を増やす事に繋がるし、イベントで俺らの演奏を聞いて笑顔になってくれる人が沢山のいた!
白馬サブニュマの太鼓を聞くとやな事を忘れられると言ってくれる人もいた
だから俺はイベントブッキングをいっぱい受けていた、白馬の冬にサブニュマが出ないのはやはり淋しいねと言ってくれる人もいたり、今年はどうしたのと言ってくれる人もいた!本当に嬉しい事だと俺は思う!だから俺は行けないがみんなで力を合わせてやっていけたらいいな!
ごめん!ブログに書くことではないが、俺の白馬サブニュマの思いを書きました!









  


Posted by 心屋 at 01:04Comments(0)

2014年05月10日

オードブル

今日のオードブル

今日の刺し盛り

朝から大忙し!で今日で呑み食い処寿司処 和
一周年を迎えられました!

皆様の支えがあって一周年を迎えられます!ありがとうございますm(__)m

またこれからもよろしくお願いします申し上げます。

  


Posted by 心屋 at 10:48Comments(0)

2014年05月09日

愛娘

今日中抜けに店にきて二人で遊んでいたら


凄い格好で寝ちゃいました(笑)
親バカですがなにしてても可愛いんです!

  


Posted by 心屋 at 23:46Comments(0)

2014年05月09日

白馬サブニュマで

バラホンを買いました!

これからはバラホンを入れてみんなでアンサンブルしたいですな〜

だがバラホン難しい〜

白馬サブニュマの仲間達にバラホンを購入したのを報告です!








  


Posted by 心屋 at 16:31Comments(0)

2014年05月09日

今年の醤油仕込み

家のではなく、俺が働いてる呑み食い処 和で使う醤油を仕込みました!
来年の和の土佐醤油は手作り醤油で作りますよ!

前に俺が作った醤油で土佐醤油を作ったら、美味かったな〜

蕎麦出汁もこの醤油少しは作るかな!

来年までお待ちください!

















  


Posted by 心屋 at 16:27Comments(0)

2014年05月07日

いや〜いい休日を

今日はゆっくり遊園地で遊び
浜で釣りをして、少しの時間でキスがつれてそのキスで天麩羅も食べれて久々に夕日もみれて太鼓セッションも出来ていや〜
いい休日でした!

かっ飛ばして帰って来ましたが白馬サブニュマ練習には間に合わなかった

明日は和、醤油の初の仕込み‼︎
今年は和手作り醤油を作ります❗️
来年の和特製、土佐醤油はさて愛情を注いで育てますよ。

まつ、がちゃ、ありがとう!
心音大喜びだったよ、またすぐ行きます!
























  


Posted by 心屋 at 00:21Comments(0)